ビアガーデンスタッフは元気がある方には何よりオススメです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夏休みといえばビールが美味しい季節でありますね。特に外で飲む冷えたビールはとても美味しいです。

そんなビールを提供しているのがビアガーデン。百貨店の屋上にあることが多いと思います。私もそのような場所で勤めました。

ビアガーデンとは

beergarden

夏の暑い時期(期間限定)、デパート・ホテルの屋上で開催される、ビールを中心とした酒を出す料理店舗の総称。

夏のビアガーデンは屋外でとても開放感がありますよね。ちょっと騒がしいのがビアガーデンというイメージを持ってることでしょう。

ビアガーデンの仕事内容

ほぼバイトで募集をしているのはホールではないでしょうか。私の働いているところは募集しているのはホールのみでした。
ビアガーデンなので当然の事ですが、ビールをとにかく運びます。ひたすらビールを運びます。
少しフードも運んだりしますが、とにかくひたすらビールを運びます。時には違うお酒ももちろん運びますが。
フードに関しては揚げ物を取り放題にしている店もあるようですね。ホールの人間としてはビールを運んだりバッシングをしたりのみに集中出来るのでかなり効率の良い方法であると思います。

ビアガーデンの良いところ

スタッフの仲が良い

居酒屋のような感じではありますが、特に夏休みという事で大学生のバイトが多く、友達も増えますし和気あいあいとしていてとても働いていて楽しかったです!

お客さんとのコミュニケーションがとれる

お客さんとあまり長い間話すことはもちろん難しいのですが、お客さんもお酒を飲んでいらっしゃるので心地よくなってか話しかけてくることは多いです。少しの会話ではあっても結構面白い会話のキャッチボールが出来たりしました!普通の居酒屋よりもビアガーデンの方がお客さんとの距離はかなり近いのではないでしょうか。

ビアガーデンの悪いところ

やはりキツいです

ビアガーデンはそれなりの値段設定がされてますが、食後のストレス抜きに会社員の方は大勢いらっしゃいます。ありがたい限りではありますが、もちろんその分キツいです。。。ただ、ジョッキをかなりの数一気に運べるようにはなります!笑

突然予定が無くなることも

ビアガーデンは屋外のところが多いと思います。私は屋外のビアガーデンで働いておりました。そのため、雨があまりにひどいとビアガーデン自体が中止になってしまう事があったのです。当然ですが、バイトも皆突然当日の中止を言い渡されます。時給が普段いいのでそれなりに稼げるバイトではありますが、突然中止になるとやはりキツいですよね…。

ビアガーデンスタッフに向いてる方

元気がある方は何よりオススメです!
夏休み、多くの大学生は自分の時間をかなりたくさん作れるはずです。ビアガーデンスタッフは割と時給が高めのものが多いと思うので、夏休み、ガッツリ稼いじゃいましょう!!!

ビアガーデンの求人を探す方法

ビアガーデンの募集は夏休みが多いです。そのため、夏休み前になるとスタッフの募集を始めます。6月頃~7月頃から始まるので割と早くからチェックしておいたほうが良いでしょう。

バイトル・マイナビ・タウンワークなどか「ビアガーデン」と検索してみると見つかるかと思います。

ちなみに、雇用期間はビアガーデンだけあって7月や8月の夏の期間だけですので短期バイトをしたいのであればおすすめです。
【アルバイトEX】ビアガーデンの求人検索結果

OLYMPUS DIGITAL CAMERA