フロム・エー・ナビでも漫画の連載をしているのを知っているでしょうか?

fromamanga

漫画好きであれば、単行本や週刊誌に限らずネットで漫画を描いている人をチェックして、もしかしたら好きな作家がいるかもしれません。

実は、フロムエーにも漫画は掲載されているんです。アルバイトの求人サイトなのに、漫画も載っているなんて面白いですよね。漫画の種類は色々あって、1話1話がとても短い連載です。

この記事では、少しだけ連載されている漫画を紹介していきたいと思います。

フロムエー連載漫画

ココロノート

kokoronote

ココロノート

ココロノートは作家いい女.botさんと、オリタケイさんによるコラボレーション企画です。モヤモヤ女子の心に寄り添った漫画ということで、漫画内では心の葛藤が描かれています。

現在連載中で、この記事を書いている時点では第7話までありますね。それぞれの話は長くなく、パッと読むことができるところが良いかもしれませんね。

ビタードライエック

bitterdryecc

ビタードライエック

ビタードライエックは、埜生さんがフロムエーで手がける漫画で、登場人物は3人。学園ライフと恋物語です。絵も上手く、1話1話の文字数もいいですね。こういったストーリーが好きな人は必ずいるでしょう。学園ものが好きな人は読んでみるといいかもしれません。

恋する先輩

koisurusennpai

恋する先輩

twitterで話題の羊の目。さんによる4コマです。羊の目。さんのtwitterは漫画に関するツイートでいっぱいなので、漫画好きであれば知っている方も多いかもしれないですね。「恋する先輩」はバイト先の恋する先輩を面白おかしく描いています。ついつい見てしまう魅力があります。

気にしすぎ女子のモヤモヤバイト奮闘記

kinisisugizyosi

気にしすぎ女子

「気にしすぎ女子のモヤモヤバイト奮闘記」は、何でも考え過ぎてしまう女子大生・さち子がバイトに奮闘する物語。焦ってしまう、いちいち気にしてしまうバイト中の姿は、共感する部分があるかもしれないですね。バイト中にこういうことあったあったと思う場面もあるでしょう。

レジネコ

rezineko

レジネコ

レジネコは、『ネコノヒー』『チベットスナギツネの砂岡さん』『スキウサギ』などのシリーズでいま大注目の漫画家・キューライスさんの連載です。ネコがレジをするという漫画で、なんとも言えないほのぼのした感じがあります。超マイペースな猫とのやり取りを楽しんでください。

まとめ

ここで紹介した漫画は少しですが、フロムエーを見てみると他にも連鎖されている漫画は色々あります。気になったら見てみて、自分の好きな漫画を見つけてください。

fromamanga