明光義塾はやはりブラックだったのか・・・

meikou
明光義塾のバイト採用テスト
センター数学2年分解かせるけ
4時間頭フルで使ったしまじ何
母「明光義塾でバイトしなさい!」
明光義塾にバイト電話したら
塾長、修道卒で話盛り上がったw
春期講習だけのバイトしたいなー。
明光義塾とかでやっかな。
塾講バイトするならどこの塾がいいのかなぁ。

明光義塾は、やったけど、色々無理だった。(校舎によるのかな)

塾講してる人とか友達とかで
どこの塾がおすすめとかありまさんか。

@yukai9520 いや、おれさ明光義塾でバイトの誘いがあったんだけど、塾側のテスト受けてそれ受かんないとできないらしいし、数学とかもテストでやらないといけないらしかったからやめたんだよね笑
ひめが学部1年のときバイトしてた明光義塾も授業の20分前には出勤せないかんかったけど授業時間しかお金でらんかった、もちろん授業と授業の間の休憩時間も授業準備だったけど無給だったな
城島のバイトがあまりにホワイトで相対的に明光義塾がどんどんブラックに染まっていってる。
繁忙期に仕事を始めると教えて貰う時間がなくて大変。数年前の今頃ユニクロでバイトした時もキツかった。ユニクロがブラック企業で名を馳せてた頃でバイトは奴隷と呼ばれてた。去年はやはりブラックで有名な明光義塾で働きかけて酷い労働条件に止めた。発達はブラックで働きがちと本にあったけど何故?
やればできるこYDKの
明光義塾で
塾講師のバイトしてます
@_BOAT_RACER_ 今、明光義塾でバイトしてるけどなんかしっくりこうへんねんなぁ(^^; パクパクのたこ焼き代くらいでいいから、サポートとかやりたいなと思って👌(笑)
ウチの娘も明光義塾のバイトで朝から雑務をさせられ、1日1コマしか授業を持たせてもらえないことが多く、そのコマ数しか支払ってもらえなかったので辞めました。しかも、塾長に人格否定され自信を無くし雑務に甘んじました。泣き寝入りです。 twitter.com/bbunion0801/st…
学生時代に友達に誘われて明光義塾でバイトしたことあるけど、マジで超絶ブラックだった。病気になっても休めないし、休むときは自分で代わりを頼まないと行けないし。また社員が洗脳されて、あの働き方が普通の社会だと思わされたことだな。三週間で無理矢理辞めたけど。
ガイアの夜明けでブラックバイトについてやってるんだけど、いろんな企業の過去の違法労働について実名がバンバン挙がってるのが少し驚き。
今出た中でもサンクス、明光義塾、温野菜、アリさんマークの引越社ってすごいな。
みんなも気をつけて。
明光義塾ブラックバイトでテレビに出てて草