ステーキハンバーグの専門店ステーキ宮でのホール担当のバイト

f:id:utr066:20160316130604j:plain

ステーキが大好き!そんなあなたにはお肉屋さんのアルバイトがいいかもしれません。ステーキ宮なんていかがでしょうか。

ステーキ宮の仕事内容

  • 案内
  • 注文をとる
  • 配膳
  • デザート作り
  • 会計

ホール担当の仕事内容は大きく分けてこの5つです。他にもシルバー(フォークやナイフ、スプーンなど)類を拭いたり、開店準備や閉店作業、店内から駐車場までの掃除などもします。

ステーキ宮でバイトしてよかった点

社割で食べられる

休憩時間には社割でお客さんと同じメニューを食べることができます。 ライスはおかわり自由、ソースも好きなものをかけ放題です☆ 特にハンバーグは店内で手作りなので、出来立てあつあつを安く食べられるのはお得です! ・言葉遣いが身につく 接客業なのでお客様との言葉遣いには厳しかったです。 ですが、おかげでいつのまにかきちんとした言葉遣いが身につき、今後に役立ちます。

ステーキ宮でバイトして悪かった点

結構ハード

お昼時や夕食時などは待ちがでるほど混みます。 そのため素早く動かなくてはならないし、かつ丁寧に正確に仕事をこなす必要があります。 その為、忙しかった日の疲労感は半端なく、足はパンパン、夏場なんかは特に汗びっしょりです。 また鉄板を運ぶので慣れない鬱は腕の筋肉痛に悩まされました。

やけどするときがある

ステーキやハンバーグがのっている鉄板はお肉と同様にあつあつです。 忙しいときや、慣れない間は間違って鉄板に触れてしまうとやけどをしてしまう可能性があります。 ・においがつく 飲食店は仕方ないことだとは思いますが、においがつきます。 着ていった服や、髪の毛、体もすべていいにおいです(笑) なのでバイト終わりに外出はなるべく控えていました。

おしゃれは厳禁

女性はネイルはもちろんのこと、爪は短く、髪の色もトーンが決められていておしゃれはできません。 メイクもノーマルでなければ叱られてしまいます。

ステーキ宮でバイトをするのにはこんな人におすすめ!

 お肉とお肉のにおいが大好きな人

これは必須ですね(笑) バイトに行くとお腹が空いててもいっぱいでもお肉を見なければなりません。 またにおいもがっつりついてしまうので苦手な方はやめたほうがいいです。

機敏に動ける人

混雑時は機敏に動けないと置いて行かれます。 忙しいのに空気を読めずダラダラ仕事をしていると周りのスタッフにも迷惑をかけてしまうし、ピリピリした空気になってしまいます。 気持ちよく仕事ができるよう、一生懸命動くことが大事です!

体力がある人

混雑時の対応もそうですが、お肉の鉄板を運ぶのもかなりの重労働です。 忙しく早く片付けないといけないときは、鉄板5個を重ねて運ぶなんて当たりまえ。 そして、店内の掃除もなかなかの重労働… 脂が飛び跳ねるので毎日モップでゴシゴシ掃除をします。 狭いようで広い店内を掃除するのはやはり体力がないと難しいですね! 以上3点に当てはまる方はぜひステーキ宮でバイトすることをおすすめします! おいしいお肉が食べられますよ♪