箱根の貸別荘のリゾートバイトはおいしいです

f:id:utr066:20160518170536j:plain

リゾートっていいですよね。あの開放される感じがなんとも言えないです。そんなリゾートでアルバイトをしてみたい人もいることでしょう。今回はリゾートバイトのアルバイトについて!

箱根の貸別荘のリゾートバイトの仕事内容

私が体験したアルバイトは、大学時代に経験した、箱根の仙石原にある貸別荘での夏休み限定アルバイトです。

  • 広大な敷地内の草刈り&木の枝の剪定
  • 併設されているレストランのボーイ業務
  • 同じく併設されているプールの監視&たまに掃除
  • 各別荘の電球の取替や、軽い掃除

…などなど。

これだけ聞くとかなり多岐に渡ってハードでは?と思いがちですが、実際はノルマもなにもなく、誰にも見張られることなく、気楽に一日中過ごすことが出来ました。

1日の流れ

朝10時までに出社、今日の担当の割り振りをされ、あとはおのおの自由にちらばって作業する、昼飯はレストランでいただく(無料)、午後も引き続き作業。

何もなければ、17時に終了、帰宅。そんな感じでした。

一番ラクなのが、草刈りです

軽トラに乗せてもらって、作業場所に着いたら、ちゃちゃっと雑草を刈ったら、あそは芝生に寝そべったりして時間をつぶすだけです。

敷地が広く、別荘同士の間隔も広いので、別荘オーナーに見つかることもまず、ありません。見つかりそうになったら作業しているふりでごまかせます。

その次にラクなのがレストランのボーイです

ランチとディナーがあるのですが、別荘オーナーの皆さんはお金持ちなので、あまりこのレストランを利用しませんから、非常に暇です。たまーに、お客さんとして来られても、ゆったりとした方々ばかりなので、クレームも言われませんし、なんだったら雑談相手になったりすることで時間は過ぎていきます。

この雑談も、お金持ちならではの普段聞けないようなスケールの大きな話(やれあの会社を買収しただの、やれ外車を3カ月に一回は買い換えているから、今度乗せてあげるよ…など景気のいい話が多かったです)ばかりなので、聞いていてとても楽しかったです。

プール掃除は水浴び感覚

プール掃除もハードそうに見えますが、それほど大きいプールではないので、暑い夏場にはむしろ水浴び感覚で遊びながら半日ぐらい掛けて掃除をしていました。

交通費もいい感じ

また、箱根という場所柄、バスで約1時間ぐらいかけて駅から向かうのですが、お盆シーズンは道が大渋滞して、到着に3時間ぐらいかかることもしばしばあります。しかし、この遅刻分もしっかり時給は換算されるので、これもおいしいポイントでした。

さらに、ちょっと慣れてきた頃には、バイクで直接通勤するようになり、交通費すら浮かしていいことになるので、免許を持っている人にはとくにおすすめです。

【リゾートバイトの探し方】おすすめのリゾートバイト求人サイトを紹介!

2018.04.01