丼ぶりものが美味しい「なか卯」のバイトレビュー

nakau

なか卯でのアルバイトレビューです。興味のある方は是非参考にしてみてください。

なか卯の仕事内容

なか卯の業務は基本的に、全ポジション最終的に出来るようなることなので、ホール全般、調理全般を行いました。 ホールでは、お客様に料理の提供、接客が主になります。その他、清掃などもあります。

調理に関しては、私が働いてた店舗はポジションが2か所あり、麺場と肉場がありました。

  • 麺場・・・うどんやそばを主に調理します。
  • 肉場・・・牛丼、豚丼、その他の丼ぶりを調理します。

その他、仕込みや食器洗浄、在庫管理などの仕事などがあります。 仕事はホール業務から始まり慣れたら調理場に入っていくという感じです。

私は短大に通っていた時にバイトをしていて在学中はずっとここで働いていたのですべて業務、ポジションの仕事をこなしてその時間帯のアルバイトリーダーの仕事もしていました。

なか卯でアルバイトして良かった点

飲食店の接客を学べた

飲食店のバイトをここで初めてしっかり学びました。人見知りで引っ込み思案な私。 接客業なんて出来るのかと思いましたが、当時働いてた仲間にも支えられて頑張れました。

仕事のスピード力が身に付く

早くて安い美味いがモットーなので、早さはかなり重要視されます。 忙しい時に、どの順番に作るか。いかに手際良く作るかが重要になってきます。

指導能力が身に付く

私はこのバイトで初めて自分より後に入った人に指導するということをしました。 なんせ初めてなのでどうしたらいいか分かりませんでした。 今考えたらかなり厳しい指導だったようにも思えますが、その時の反省を生かしてその後別の仕事でも指導は丁寧にするようになれました。

まかないが安く食べることができる

丼ぶりものなので、元々高くはありませんが社割がきくのでお得に安く食べれます。 バイトの日はいつもここで飽きることなく食べていました。 新商品は始めの1食だけ無料です。

友達が出来た

当時、女子短大に行っていた私。中高も女子校で男の子の友達がいませんでした。 でも、働いた時間帯には似た年齢の人たちばかりでみんな仲良くなり、バイトを辞めた後でも合う友達ができました。 ついでにそこで彼氏もできました(笑)

なか卯でアルバイトして悪かった点

提供を間違ったらめちゃくちゃ怒られる

間違わなかったらいいのですが、自分以外の人が間違ってしかも時間がかかる商品だったので、一度めちゃくちゃ怒られたことがあります。 店長もいなかったし、まだ19歳の私には辛かったです。

制服がださい

おしゃれな制服で働きたい人にはお勧めできません。

汗をかくので化粧が崩れやすい

短時間でスピーディーにする仕事なので忙しいです。なので、調理場に関しては毎日汗だくでした。

なか卯のアルバイトはこんな人におすすめ

なか卯に限らず、牛丼チェーン店は最近給料が上がってきました。 見た目なんて気にしない、給料がほしい人にはお勧めです。 後、この手の店は人手が足りていなくてカツカツで回している店舗でない限り、時間や曜日に融通がききます。 後、なか卯で働く場合は絶対フランチャイズ店でなく直営店で働くことをお勧めします。 一度興味がある方は、お店に食事に行ってみてください。 接客がちゃんとしているお店は、直営店です。

【バイトル】「なか卯」検索結果