「すき家」のバイトはスピードが求められ、やることが多いです。

f:id:utr066:20160325114227j:plain

牛丼チェーン「すき家」のアルバイトは学生にぴったりです。

すき家の仕事内容

カウンター担当

店内・テイクアウトのオーダーから提供

お会計

片付け

厨房担当
商品の調理
仕込み
冷蔵庫や冷凍庫に商品提供のための補充等

両方に共通するのは常に清掃することです。

すき家でアルバイトしてよかった点

シフト制で好きな時間に働ける

学生だと長期休みはがっつり入りたい時やテスト前なかなか働けない時があると思います。
自分の予定に合わせてシフトを入れられるでおススメです。
また、自分の店舗に入れないときは「ヘルプ」といわれる近隣の店舗で空きがあれば入ることができるので、自分の都合に合わせて働けるので良いです。

常に社員がいるわけではないのでのびのび自由にできる

自由だからだらしなくしても良いというわけではありません。自分で考えて行動することができるので、お店のために自分ができることをしっかり考える力がつきます。

4時間以上勤務するとまかないにカレーか牛丼が食べられる

お店で働いているとおいしい牛丼やカレーのにおいで本当にお腹がすきます。頑張って働いた後にはおいしいまかないが食べれると思うとよりもっと頑張れます。そしてすき家はトッピングの数が多いのが有名ですが、トッピングも差額を払えばつれるのは自由なので、その日の気分に合わせて食べることができます。

すき家でアルバイトして悪かった点

スピードが求められる

ごはんどきになると混むが、ファストフード店なので提供を早くしないといけない。遅いとお客様に怒られる。スピードはかなり求められるので、のんびり屋さんにはおススメできない仕事です。

やることが多い

時間帯によって接客から調理まで色々やらないといけない。人があまり来ないだろうとされる午後の時間は人件費を削るために人数が少ないです。しかし、そんな午後に急にお客様がたくさん来られることもあります。そうなったときパニックにならず冷静に優先順位を考えて行動すること求められます。

意外と力仕事が多い

牛丼のご飯など以外に重たいものを運ぶことがあります。か弱い女性には結構きついかもしれません。

匂いがつく

飲食店なら当然かもしれないが、牛丼のにおいが体につくので、アルバイト後は遊びにいくことができない。匂いはかなりつきます。いったん家に帰りシャワーをあびても匂いは残っているような気がします。
そして、洋服などにも匂いはついてしまうので、お気に入りの洋服などはあまり着てアル

【バイトル】「すき家」検索結果