100円セール中の土日は本当に忙しいミスタードーナツのアルバイト

f:id:utr066:20160306172847j:plain

ドーナツ好きには欠かせないミスタードーナツ。それならもういっそのことミスドで働いてみるのはいかがでしょうか。

ミスドの仕事内容

販売

ミスタードーナツでは大きく分けて販売と製造の担当がいます。

お客様が来店されたら、注文されたドーナツをとってレジ打ちをし、箱に詰めます。

製造

ドーナツは全て店舗で手作りなので、ドーナツを揚げる人と、
揚がったドーナツにトッピング(クリームを詰めたりチョコをつけたり)をする人がいます。
私は主に販売の担当でしたが、忙しさに応じて製造作業も手伝っていました。

 ミスドバイトの良かった点

大好きなドーナツに囲まれて仕事ができること

よく「ドーナツ、タダでもらえるんでしょ?」と聞かれますが、それは店舗によるかと思います。私がいた店舗は、家に待って帰る時は購入しなければなりませんでしたが、
売り物にならない失敗作のドーナツは休憩時間に無料で食べることができました。
新商品の情報はいち早く知ることができるし、毎日甘い匂いに包まれて働けるのはとても幸せでした。

友達がたくさんできた

同年代の学生のアルバイトが多く、すぐにみんなと仲良くなれました。
学生が多かったからか、テスト期間などはシフトの融通も聞いてくれて
とてもありがたかったです。
パートさんも優しい人が多く、人間関係には恵まれた職場だったと思います。

周囲の状況を見て臨機応変に行動できるようになる

イートインスペースもある店舗だと接客をしながら、イートインスペースでお困りのお客様がいないか、食べ終わったトレーは片付いているか確認、次は食器を洗って・・・などかなりいろいろなことに気を配らないといけません。
臨機応変に対応する力が身に付き、アルバイトを通して成長できたと思います。

ミスドアルバイトの悪かった点

身だしなみのチェックが厳しい

毎回入店する前に身だしなみのチェックがありました。
ネイルアートはもちろんNGでしたし、爪の長さも短くしなければなりません。
髪の色も基準があり、明るすぎる髪はNGでした。なので、自由にヘアカラーやネイルを楽しんでいる友達を見ると
うらやましく思うことも多かったです。

忙しい

100円セール中の特に土日は本当に忙しかったです。お店の外まで行列ができることも多く、目が回る思いでした。
忙しい時は、思うように休憩に行けなかったり、少しシフトを延長して働くこともありました。

時給が安い

地域によるかもしれませんが、忙しさの割には時給は安めでした。ファストフード店なので仕方ないと割り切るしかないと思います。

こんな人にオススメ

  • 甘いものが好きな人。
  • 周囲の人と協力してテキパキ行動できる人

楽しく、成長できる素敵なバイトだと思います。

【バイトル】「ミスタードーナツ」検索結果