品川駅の居酒屋アルバイトは時給が高いです!

dscf5981_tp_v

居酒屋といえば駅チカ。そんな駅チカ居酒屋でも今回は品川駅の近くの居酒屋アルバイトのレビューです!

品川駅の居酒屋でアルバイト

自宅が横浜近辺なのですがアクセスが便利な品川駅でアルバイトをしていました。場所的には港南口から徒歩数分のビルです。

駅に直結しているので京急線でもJR線でも改札口から徒歩5分くらいのところですね。

居酒屋さんなのですが時給は横浜近辺の居酒屋よりいい感じです。大体アルバイトが終わった後ってみんなでアフターをファミレスなどで話したりするのですが、このアルバイト先の場合駅が直結しているので居酒屋のアルバイトが終わってからすぐに電車に乗って帰ることができて無駄なお金を使わなかったんです。なのでかなりお金がたまりましたね。

仕事内容

アルバイトの中身はホールの仕事でした。端的に言えば接客業務ですね。接客業務はお客様のテーブルに食べ物を運ぶ係と、オーダーを取りに行く係です。比較的簡単ですが混雑しているときなどは本当に小走りするくらいに忙しいです。またお皿などの片付けもあります。

勤務時間

このアルバイトの勤務時間帯ですが主に夜間の時間帯でした。ホール接客のアルバイトでしたが始まりの時間は夜7時、そして勤務終了は朝の5時くらいでしたね。

アルバイトでも役職はなかったので、そのまま勤務終了と同時に帰宅する感じでした。

時給

時給は1500円プラス夜間手当などで実質の時給は1700円くらいいっていたと思います。

忙しい時とそうでない時の差が激しい

品川近辺ですと、お客様の回転率が非常に高くお客さんのいり具合がとても激しいです。時間帯も忙しい時とそうでないときの時間帯の差が激しいです。ゆっくりしている時間帯があるかと思えば本当に忙しい時間帯もあったりして。

このアルバイトを選んだきっかけはシフトがある程度自由に選べること

その時は学校に通いながら資格取得の勉強をしていたのですが、隔日で学校に通う感じでした。なのであいている時間帯での資格取得なの有効的に使える居酒屋のホールのアルバイトインターネットの求人サイトで見つけたんです。

大学を卒業しての資格取得でしたから勉強の度合いは大学の時と比べて緩かったと思います。

横浜方面のひとにはおすすめ

品川駅には京急線とJR線が乗り入れています。新幹線もありますが、新横浜駅方面ではなく横浜駅方面なので利用はしませんでした。京急線を主に利用していたのですが、朝の始発時間などが速いので居酒屋の勤務が終わる朝の5時くらいにはもう電車が動いています。なので横浜方面からアルバイトに来る人にはとても便利だと思います。