ピザロイヤルハットのアルバイトは元気が無いと続きません

mok_hitokirenopizza_tp_v

ピザ屋での仕事内容が知りたい、働いてみたいと思っている人は読んでみましょう。働いてみたい方は参考になると思います。

ピザロイヤルハットの仕事内容

担当として以下の2つに分かれています。

  • メイキング
  • ドライバー

ですね。

女性はメイキングのみで 男性はメイキング+ドライバーです。

私はメイキング担当です。

経験を増やしていき店長に認められることで 仕事内容も増えていきます。

  • 電話対応
  • レジ
  • ピザ作りその他サラダ等も
  • 下ごしらえ ・オーブンからカッティングまで
  • 時間のある時はポスティング ・食器、器具洗い

最初の方はピザのトッピングや洗い物でした。

ピザロイヤルハットアルバイトの良かった点

ピザやサイドメニューが作れるようになる

やはりピザ作りやサラダ、ビーフンなどを作るのでメニューなしでも自然と作れるようになりました。 お家でも材料があれば本格的に作れます。

目分量がわかるようになる

初めはチーズの量もなにもかも計りで測ってからに なりますが、手早く作らないといけないので 目分量で測り出します。ずっとやっていると 慣れで出来るようになってきました。

効率がよくなる

配達先や枚数など注文によってどこから作らなければ ならないのか頭の中をフル回転させるので 効率がすごく良くなりました。

ピザが半額に!

働いているの半額になります。 ものすごく嬉しかったです。毎日のようにお昼休憩で食べまていました。

逆に悪かった点

手が荒れる

沢山の入れ物を使うので常に食器などは洗っている状況なので当然手はあれます。

クレーマーや変なお客様もいる

電話で声がすごく小さくて聞き取れない時も ありました。毎回のように文句をつけてこられる方 もいました。精神的に弱い方は電話対応不向きかもしれないです。

暑いし寒い

店舗によって違いますが、私が働いていた店舗は とても狭い上にエアコンも無し、もちろんオーブンが あるので夏は蒸し風呂状態。 冬でもお客様が入りやすいように戸は開けてますし、 制服が半袖なので寒いです。一応下にTシャツを 着ていましたが作るので腕まくりするので無意味です。

忙しい

クリスマスシーズンはとてつもなく忙しいです。 注文殺到でお茶を飲む時間もないぐらい。 声も出すのでガラガラになります。

暇な時は暇

注文が入らない日は暇で仕方なかったです。 注文がない時は下ごしらえや掃除をしていますが それも終わると暇すぎました。

もちろん髪の毛はまとめます

当時高校生だった私は跡もつくしとても嫌だった 覚えが。食品関係なので仕方ないことです!

ピザロイでバイトするにはこんな人がオススメ!

精神面で強く接客が好きな人! 作るだけでしょ?って思うかもしれませんが そうではありません!電話越しの注文なので 気が強くなる方も多いです。めげない人がオススメ! あとは、みんなが休みの時でも出勤できる人 クリスマスなど休みが取れません。 そして元気がないと続かないと思います!

【バイトル】「宅配ピザ」検索結果