オムライス屋さん 『ラケル』でのバイトはやりがいもあり、楽しいバイトでした!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-24-19-33-40

オムライスが好きで働くときもオムライスと関われたら・・・と思っているあなたにはオムライス屋さんの「ラケル」はいかがでしょうか。

オムライス屋さん 『ラケル』の仕事内容

ホールとキッチンで分かれています。私は学生時代約4年間働いていてホールとキッチンどちらもできるようになりました。

メニュー

メニューはすべて卵料理です。オムライス、オムレツがメインですが、デザートも充実しています。バイトの特権は半額で全メニュー賄いとして食べれたことです。もちろんデザートもです!

ホールでバイトしていて良かったこと

なにより制服がかわいい

赤のチェックのフリフリワンピースです。この制服が有名でバイトしたい女の子が集まります。なので歳が近い女友達がたくさんできました!あと、可愛い制服のおかげで自分にも自信がもてました。

接客業務のスキルアップができました

お子様がきたらお子さまのイスを勧めてみる、足が不自由なお客様がきたらあまり奥の席は案内しない、など、自然に学んでいき、人間性も豊かになった気がします。 ・人見知り克服!私は人見知りだったのですが接客業務をしていくうちに克服できてました。また、声も小さかったのですが、それではお客様に聞こえづらいと思い大きな声ではきはきと接客できるようになりました。

キッチンでバイトしていてよかったこと

なにより料理が作れるようになったこと

私は全然料理ができなかったのですが、オムライスが得意料理になりました!また、卵も片手で割れるようになりました。

効率を考えるようになりました

お客様を長い時間待たせるわけにもいかないので、いかに効率よく調理ができるか、洗い物ができるか、仕込みができるか、を考えながら動けるようになりました。

ホールでバイトしていて悪かったところ

特有のグループができていた

ホールのバイトはほぼ女の子だったので、女子特有のグループができていたところ。これはどうしようもありませんね…。

男の対応

制服が可愛いかったのでそれ目当てで男のお客様がきたときに対応が大変だったことです。 これくらいで、あとはほんとにいいとこばかりでした。

キッチンでバイトしていて悪かったところ

髪の毛や体に匂いがつきやすいところ

また、卵をかき混ぜるときに飛んでしまうので卵のカスがあちこちにくっついてしまいます。

火傷多数

仕方がないことですが、オムライスのトッピングにハンバーグやチキンもあり、グリルメニューもあるのでよく火傷します。 傷は絶えませんがそれに負けず劣らずやりがいのあるバイトだと思います。

このバイトに向いている人

接客業務なのでやはりコミュニケーション能力に長けている人です!しかし、ほんとにやりがいがあり、楽しいバイトだったのでたくさんのひとにオススメしたいです!

【アルバイトEX】ラケルの求人検索結果

【バイトル】「ラケル」検索結果