オムライス専門店ポムの樹でバイトは、とにかくオムライスが好きな人におすすめです

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-30-15-27-23

オムライス専門店のポムの樹でのアルバイト体験談を紹介します。オムライス大好きな人は必見です。

ポムの樹での仕事内容

ホールとキッチンに分かれており、自分の担当はホール。

  • オーダー
  • レジ
  • 配膳
  • お皿を下げる
  • お冷配り

ポムの樹で働いて良かった点

まかないで色んなオムライスが食べられる

1食300円で、ランチで提供するサラダとドリンク付きでした。 日によってメニューは違いますが、好きなものが選べますし、オリジナルを作ってもらうこともあります。 また、オムライスだけじゃなく、ドリアやパスタの日もあります。

レジでお客様からの「ありがとう」、「ごちそうさま」

飲食店ならよくあることかもしれませんが、忙しかったりする時にこのような言葉を頂くとモチベーションも上がります。

対応力が身につく

その場の状況に応じて、お冷やを注いだり、お客様のお食事の頃合いを見て食後のデザートやドリンクの用意を予めキッチンさんに頼んでおくなど、周りを見て行動する力が付きます。

ポムの樹バイトの悪かった点

忙しい時間と暇な時間の差が激しい

飲食店なので、お昼時や夜は混みますが、平日だと2時前くらいから客足がぱったり・・・ その時間に休憩をもらいますが、2人いたら、一人は簡単な掃除、もう一人はお客さんが来るまですることがなく、ただ立っているだけ。 地味にきつかったです。

逆に土日祝はずっとオーダーが止まらず、デザートのみの注文も多いので、食器が足らず、食器洗いを担当するキッチンさんは提供する料理の方で手が埋まってしまうこともあり、そのような時は簡単なドリンクだけでも手伝いに行ったりします。

味を聞かれる

オムライスの専門店なので、一般的に目にするケチャップのオムライスやデミグラスソースのオムライスだけでなく、大根おろしを乗せた和風オムライスや、トッピングが野菜の野菜サラダオムライスなど、少し変わったメニューも多いですし、期間限定の物もあったりと、とにかくどんな味なのか、どういうオムライスなのか、そういった質問が多いかったです。

実際に食べていないと答えられないのですし、自分がシフトに入っていない間に期間限定メニューが始まっていたり、その初日は困りました。

ポムの樹でのバイトに向いている人

とにかくオムライスが好きな人!

お客さんにどんなオムライスか聞かれることも多いですし、まかないは基本的にオムライスなので、好きじゃないときついかもしれません。

学生さんや掛け持ちでバイトをしている人

飲食店だと昼と夜でシフトが分かれていたり、長時間勤務の人の休憩回しに短時間勤務の人が必要だったりするので、長時間働きたい!という人は、間の暇な時間もあることを視野に入れた上で判断されることをおすすめします。

【バイトル】「ポムの樹」検索結果